セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

解像度高いw←このワードは最近のバカが使うワード1位だと思う

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231218061642j:image

そういう質問に対して浅慮な人間はまんまと答えてしまうけど、俺は答えない、という賢い選択を取る

今の世の中の人間は、アホのインフルエンサーに流されてなんでもかんでも言語化すればいいと思っている、順序や優劣を明確にしグレーの中でうまくやっている価値観を許さない

大事なものに順位付けして一体誰が得をするのだろう?あの人達は僕の大事な人です、順番はありません、という枠組みにいれることで不都合なことなどなにもない、心配せずともそんな窮した場面など訪れないし可能性のないことをあれこれ考える人間のことをバカと言うんですよ

そうやってくだらない質問で他人の価値観を測ったつもりになっている人間が多すぎて辟易する

今こそ明確に言語化することでのデメリットを考えるべきだと思う、世の中はどこもかしこも曖昧にできているし合理的でもない

にも関わらずバカが現実主義ぶって物事の優劣や順番をその瞬間だけの感情だけで判断させようとすることはもしかしたらそのせいで誰か人を傷つけるかもしれない可能性を考慮しない、気持ち悪い事だと理解するべき

これもまたネットの弊害だなと思う

「〇〇に対する解像度高いw」と愚民どもがズケズケと言語化するインフルエンサーをもてはやした結果だ、世迷い言を言ってないで目の前のことに集中して生きればいいのにな

本当に賢い人間こそ分かっていると思う、なんでもかんでも明確に言語化することでの不自由や不都合をね、当ブログの聡明な読者も分かっていることだろう

解像度高いw←このワードは最近のバカが使うワード1位だと思う、これ言ってたらバカだと思っていい
f:id:Jinseiyoyoyo:20231217170519j:image

どうやらその通り、原付き免許で現行の125ccルールで乗れるわけではないようですね、実にくだらん

そんな二段階右折だの30km制限だの、ちまちました原付きのゴミルールで乗りたいはずないし検討なんかしませんよ

どう考えてもその30万円で性能いい電動自転車買ったほうがいいだろ、まぁ運動のために電動自転車も現状買わないけど

いっそとことん軽バイク業界は衰退して電動自転車一強の世界になればいいんです

日本のバイクは人気なんだろう?なのにわざわざ世界でも強い分野を制限して衰退させてるんだから、この国はビジネスがヘタすぎるなと思います、制限ガチガチのしょうもない製品量産して世界からそっぽを向かれてどうにでもなればいいんだよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20231217171848j:image

金なくなったら生活保護でいいじゃん、なんで死ぬ?最近の若者は生への執着がなさすぎる

よよよおじさんを見習いなさい、周りにどんな迷惑をかけようと生きながらえるつもりだ

生きてていいんですよ、旧時代の多様性のない働き方や個人のスキルに合わない労働をさせる無能な企業

辛いのはそういった融通の効かない世の中のせいであって俺たちのせいではない、今までつらい目に遭わされたぶん社畜どもには働かせて寄生してしまえばいいんだよ

くだらない世の中にイジメられるままに死んでしまって悔しくないのか?イジメっ子を殴り返せ!反骨精神を持て!

まぁ先のことはいい、とりあえず休め

杵築で家賃1万、食費3万、水道光熱ネット費1万円、趣味や雑費1万円、計月6万円

年72万円で暮らすとして500万円なら7年は暮らせるからゆっくり休める

その7年の間に考え方も変わる、今死にたいと思ってもその間に新しい出会い、やりたいことも見つかるかもしれない、それら全部面倒くさければ生活保護でいいでしょ

失業給付も満額受けて、その後職業訓練をだらだら受けることで失業給付が延長できるウル技もあるから、そういうのも活用すれば+1年ぐらいはいけるだろう

今は鬱っぽいので良くない考えが出てくるかもしれないが、もっと人生には多くの可能性があることを知るべきだ

サラリーマンなんかごくごく一部の狭い考え方でしかないのに、そこで使えない人間だからと無能のレッテルを貼ってくる奴らにはせいぜい一生そこにしがみついて働かせておけばいい、いい気味だ、それぐらいのメンタリティを持って生きればいいんだよ、俺はそうしてる

サラリーマンは本当に考え方が狭くて卑屈なんだよ、俺から見るとそう思うね

f:id:Jinseiyoyoyo:20231217173939j:image

エアコンを使わないというだけのことで俺は別に震えて暮らしてはいない、1日中電気毛布にくるまっているので寒さについては問題ない

それよりも、その話が本当なら毎日寒さで震えながら通勤してる人たちはストレスで俺より寿命が短いことになる、かわいそうだ

環境ストレスを抱えない方法を考えるなら、暖を取る方法がエアコンか電気毛布かではなく、いかにその適温環境に身を置ける時間を増やすか、を考えたほうが建設的ではないだろうか?

エアコンをつけない無職にマウント取ろうと高級エアコン暖房自慢しても仕事でその家にいないのだから実に世間の奴らというのは滑稽である

問題は道具ではなく外的要因に左右されてしまう時間を減らす事に注力したほうがより人生通しての環境ストレスを減らせ長生きできる、つまり高いエアコンや電気代を払う前に無職になったほうがいいということだ、無職最強伝説

f:id:Jinseiyoyoyo:20231217175545j:image

給料の高い仕事なんて無職からいきなりつけたら誰も苦労しないし、未経験からつける高給な仕事といえばいわゆる飛び込み訪問営業みたいな客を騙すような仕事だよどうせ、そういうのはメンタルやられるからやめたほうがいい

高給だけど大変な仕事か?低給だけどゆとりのある仕事か?みたいな二択ネタはよく見かけるけど、世の中そんな都合よく無いからな

おれらが就ける底辺の仕事はそのどちらでもない、「低給でしかも大変な仕事」だよ、そんな仕事ばっかり、残酷な話だ

実質選択肢はないだろう、せめて低給でも人を育てる気のある企業、自分の能力に見合った仕事を探したほうが将来の見通しを立てやすいと思う、人を使い捨てする気まんまんなところでは働かないほうがいい

まぁ低給でもやり方しだいで貯蓄はできる、工場で寮のある仕事を探そう、さらに交代制があれば寿命を削ってだが月10万円貯金できるくらいは稼げる…というか俺はそういうところでしか働いた事がないからそれしか言えない、でも世間の話を聞く限り、まじめに底辺職業の中でなら工場が一番待遇がいいと思う

f:id:Jinseiyoyoyo:20231217182316j:image

それは本当にブログネタでしかないね、引越の単発バイト3時間3000円の募集などを見て、一瞬、運動がてらネタで冷やかしでやろうと思ったけどやらなかった

まず杵築に単発バイトなんかないので、大分市あたりまで行くことになるが、3000円もらえる単発があったとして行き帰りの電車賃で1300円、それで済めば良いけど駅からも現場が離れてるのでバスの行き帰りの運賃800円、昼またぐので500円の弁当代もあります、なんて言ったらマジで働く意味が皆無

労働者って買い叩かれすぎだろと悲しくなるし大分県の賃金安いネガキャンになりかねない、ネタにしても虚無すぎるのでやめた、あんな効率で働いてたらそりゃ日雇い労働者は底辺から抜け出せないよ

駅で作業着を着た労働者を会社専用バスに詰めて現場に向かうことをドナドナと呼んで工場勤務時代にも哀れな視線を浴びることがあったけど、あれって実はかなり有用だったんだなと

金を稼ぐために金がかかる以上にバカらしい事はない