セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は柔軟な人間

どうもよよよです

今日はどうにも忙しく、ろくに休憩中も捕れずにひたすら作業に没頭しておりました

いつものように長時間残業を終え、いま仕事から帰って来たところです

アーッ うめぇなぁービール!

ビールはやっぱりスーパードライですわ

えっ?禁酒中じゃないのかって?

逆に聞きますけど、人間自然に生きるのが一番だと思いませんか?

何かを我慢して節約する。結構なことだと思います ですが思い出してください…何の為に節約しているかを

そう、目的はどうあれいつか幸せになるためです

そしてその幸せになる為には心身の健康が不可欠

節約してストレスをため込み心の健康を損なってしまってはまさに本末転倒 笑い話にもなりませんネ

いわばこのビールはストレスを発散し、未来への活力にするための先行投資なわけです

決して欲望に負けたわけではない事をご理解頂きたく候

まぁでも確かに自分から禁酒すると言っておいて、これで解禁なんていうのはカッコ悪いかもしれないので

飲み会と、金曜日の夜だけは良いことにしましょう 社会人たるもの飲み会ではTPOをわきまえた行動をしなくてはいけないし、 金曜日という労働から解放される瞬間にストレスを同時に解消する、合理的判断です これをプチセミ禁酒と名付けよう

アタマを固くし過ぎず要所要所で柔軟に対応していくこのスタイル、理想的です これぞ人生の達人

皆さんも是非参考になさって下さいね

強靭な意志を持つ男よよよでした

image

この間とは違う味のトルティーヤスナック マーキュリーも応援してくれています (歪んでるけど)