セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ガンは怖いねぇ

image

どうもよよよです

最近はニュースでガンの事ばかりやっているね

数年前うちの父方のじいさんも肺ガンで死んで、葬式で親父が

「うちはガンの家系だからなー」

と言っていた

癌以外で死ぬのが珍しいくらい癌が原因で死んでいるらしい

マジすか(;・∀・)

癌てなんなんでしょうね 他の病気はどんどん治す方法が見つかっているのに、癌は全然だよね

人間の設計段階であまり長生き出来ないようになっているのかな

じいさんは抗がん治療も手術もしなかった事が良かったのか ガン自体は鎮痛剤で抑えられる程度の痛みで床ずれのほうが痛いな、と最後まで言っていたくらいだった

俺もよほど確実な治療でもなければそうありたいね

金があっても他の全てが恵まれていても、 「身体のどこかがずっと痛い」 ってだけで他がひっくり返るくらい不幸だ

願わくば、ポックリいきたいけれど 交代制で睡眠不順、しょっぱい食べ物大好き、酒大好き、癌家系と役満テンパイになってるから まぁたぶん俺も癌で死ぬんだろう

長生き出来るとは思って無いけど、健康寿命は長い方がいいね

やはり早々にセミリタイアだな 寿命を伸ばす事は難しいかも知れないが、仕事の時間を減らせば人生の時間が増える 交代制からも解放され、健康にもきっと良い

いつ死ぬかわからないのに、なんでセコセコお金貯めるの?バカなの? みたいな意見をネットでよく見かけるが、いつ死ぬかわからないから、さっさと貯めて自分の時間を増やそうとしてるんだぜ