セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕にとっての血のにじむ努力

どうもよよよです 今週は夜勤... 昨日、来たる夏休み明けの労働へのストレスから酒に逃げたあとすぐに枕を濡らしながら寝てしまったのです そして今日は布団の上で二日酔いと戦っていたら、あっという間に出勤直前になってしまいました  リオ五輪に先がけて僕の中の自堕落の祭典、よよよオリンピックは閉幕してしまいました また、よよよ選手も日常へと戻っていくのですね 一般人が目にするのはオリンピック開催期間中の少しの間だけで、

それ以外の選手の日常は血のにじむような練習とともにあるのですよね 僕にとっての血のにじむ努力とは毎日の労働のことですね

実際毎日ダンボール梱包のしすぎで、手袋つけてるとはいえ、内出血しまくりですからね

そんな僕の努力など露ほども知らず、結果だけをあーだこーだと言われるのはアスリートの僕としては釈然としないものがありますが...

まぁそれがプロと素人と認識の差なのだから、しかたありませんね 僕もそろそろ引退して、後進の育成にあたりたいんですが世間が許してくれません メダル取らなきゃ実績なし、みたいな評価ですからね世間では

世界4位も十分すごいと思うんですけど、メダル取らなきゃすぐに忘れられますからね 僕もセミリタイアというメダルを目指して日々の鍛錬に赴きたいと思います もうなんも言えねぇ出勤...