セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もうダメですと言えなくなる空気が出来てしまいます

どうもよよよです

今週も惰性で続けてる仕事が始まってしまいますねー

もう惰性ですよ全部 仕事行くのも仕事するのもぜーんぶ惰性

もしこの惰性が何かの拍子で急にピタッと止まったら二度と働きたくなくなるのかと心配だ

新型鬱というのが流行ってるらしいですね

趣味や遊んでる時は元気いっぱいだけど、仕事に行くとなると急に元気がなくなって鬱っぽくなってしまうそうです

俺じゃん!

俺、新型うつだったのかー でも、そんな新型うつの人を世の中の人は叩く傾向にあるようですね

「仕事が嫌なのは皆一緒だ!なんにでも病名つけやがって!甘えるな!」と

なぜ叩くんでしょうね?

皆そうなら皆が新型うつという事でしょう 現代社会人はきっと多かれ少なかれ誰しも心を病んでるのに、

叩いたりしたら本当に心が弱ってしまった時に

もうダメですと言えなくなる空気が出来てしまいます

みんな苦しんでるんだからお前も我慢しろ、とは僕が一番嫌いな同調圧力のたぐいですね 仕事が止まろうが皆どんどん新型鬱で会社を休めばいい

そうでもしないと上級国民には僕達の苦しみわからないでしょう 皆さんにも僕のように鈍感力を身につけて身を守って欲しいと思います

僕もそのうち、もうダメです、という日が来るかも知れませんしね

そういう空気を作っていかないと

まぁそれまではメンタルを病まないように適当に仕事して

せいぜい会社からお金を絞り取りたいと思います…

惰性出勤…