セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人間正直が一番なんです

どうもよよよです

今週も憂鬱になる仕事が始まってしまいますねー

昨日はさっそく睡眠導入剤の力を借りて眠りにつきました

三大欲求すらクスリを使わないと満たせないなんてヒドイ話です

外は寒いし...家でゴロゴロしてたいですよね

市職員うそをつき欠勤、偽証依頼 上司らの印鑑無断使用も、大野市 社会 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

偽った理由で欠勤した上、民間の知人に偽証を依頼したなどとして、福井県大野市が民生環境部の40代男性職員を2016年2月に懲戒処分としていたことが3日、福井新聞の情報公開請求で分かった。

皆さん、会社を休みたい時に 「眠い、疲れてる、から休みたいだなんて同僚にどう思われるか...そうだ!嘘ついて休んじゃお!」 なんて思ったことはありませんか?

そんなことをしているとこの職員のようにクビにされてしまうかもしれませんよ!

睡眠不足、疲れも立派な体調不良です。正直に堂々と「俺は疲れてるんだ!休ませろ!」と言いましょう

そこで日和って嘘ついてバレたらクビ案件なんてバカバカしいでしょう?

人間正直が一番なんです

わざわざ嘘をついて自分を追い込む必要はありません

しかし、この職員もよっぽど信用されてなかったんでしょうね わざわざ欠勤の理由の真偽を調査されるとは... 職場で嫌われていたんでしょう

僕もささいなことでクビに追い込まれないよう注意しないといけませんね

会社と上司をdisってるこのブログのことを知られたらクビになるのかな出勤...