セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

明日からはちゃんとやるから…

どうもよよよです

今日はただの日記だ

室内のテントの中で寝転がる日々である

治験を受けるためには激しい運動はしてはいけないらしい

健康診断の時に貰ったパンフレットによると、急に激しい運動をすると尿酸値やCK?とか言う数値が上がるそうだ

運動もやり方次第で身体にいい事ばかりではないのだな

今ぐらいの季節はサイクリング日和なのだが、長距離サイクリングは一時的に止めた

30分の軽いジョギングを医者にオススメされたので毎日ゲームの合間に行っている

より良い社会のモルモットになれるように日々精進だ

ジョギングは膝に良くないと聞いていたので敬遠していたが、これはこれで悪くないですね

サイクリングとはまた違う筋肉を使うので、ちょっと走るとすぐに汗が出る

というか普段の俺は歩かなさすぎる

朝から晩まで、テントの中でゴロゴロ、アニメ見たり、映画見たり、ゲームしたり、ゲーム配信を見たり…

芸人のヒロシのネタで、「ヒロシです…万歩計で計ったら1日の歩数が27歩だったとです…」というのがあったが、多分リアルに俺もそれぐらいだと思う

歩こう 二足歩行は人間にのみ許された高度な歩行手段だ、歩かなければ人間ではない

というか、治験の選考結果はまだかな

食べ物も油っぽいものはダメって言われたから、ワカメとかキャベツばかり食べてるんだが?いい加減辛いんだが?

我慢できなくて、昨日杵築市内にある人気うどん店、元禄うどんに行った

f:id:Jinseiyoyoyo:20181024205748j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181024205754j:plain

そばだけなら良かったものを、かき揚げもつけちゃった

かき揚げそば550円なり

油っぽいものというか、もはや油そのものみたいな天ぷらに手を出してしまった

あまり極端に食事制限するとこういうことになる、少しずつやっていかないと

明日から、明日からはちゃんとやるから…

しばらく図書館に行ってない

幾度となく読書を趣味にすることにチャレンジしているが、普段全くしていなかったことを習慣化するのは難しい

まぁこうして思い出した頃に読んでいけばいいだろう

一度本を借りれば、返す時にまた借りるループも発生するし

と思い、杵築市図書館で小説とダイエット本を借りてきた

本のいいところは現実の人間と違って余計なことを喋らないことだな

現実の人間ときたらすぐに余計な事を言ってTwitterで炎上したりする

ダイエット本をパラパラとめくる…

なるほど!適度な食事制限に運動も交え基礎代謝を上げカロリーを消費する!これが基本であり最善!

ダイエット本を読んだだけで5kgぐらい痩せた気になってくるが、それではいけない

実践と知識両方から脂肪にアタックを仕掛けていこう

アニメは今期はグリッドマンと「とある」とイキリトを見てる

グリッドマンはその元になった作品は見たことないけど楽しめている、OPがイイネ

とあるとイキリトは惰性で見てる、前作からどんな話だったかなにも覚えてない

20代前半ならギリ入り込めたぐらいなのでちょいキツ

でも最後どうなるか気になるじゃん?青春を捧げた身としては…

あとはゴールデンカムイもずっと面白い、まぁ漫画が面白いからな

なにはなくともジョジョだけ追ってればいい気もする

結局ポルポが自分の指を食ってたように見えたのはなんだったのか?スタンド能力とは関係ないし…とジョジョ厨に聞くと、「それが『スゴ味』だよ(ニチャア」などと言ってくるからまともに相手にしたくないのである

ゲームはPSplusのフリプ、ゴッドイーター2も10月が終わるのでプレイ納めというところ

面白いとは思うが、敵の懐で麻痺小剣で連打するゲームになってしまっている

プレイスタイルの問題だと思うが、モンハンよりもスピードはある分爽快感が無いなぁと感じる

結局モンハンの大剣溜め3で頭を引っぱたくより楽しいことってこの世には無いのよね

まぁ今は11月15日のFALLOUT 76が楽しみでもあり、不安でもある とにかく心待ちにしている

映画はアマプラにてホラー映画 GETOUTを見た

イカれた白人家族の家にノコノコやってきた黒人がアレされるお話

低予算の映画らしいけど気味の悪さが徐々に高まってくる展開で面白かった

白人の親父を鹿の剥製で貫いた瞬間は爆笑した

わざわざ凶器にそれ選びますか

ぜひそこだけでも見て欲しい

そんな感じで平成最後の秋の無職もつつがなく楽しく生きているので、皆さんもせいぜいお仕事を頑張ってほしい

チャオ