セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

きっとこの瞬間のこの場所でなければ僕はセミリタイアできなかったのだ

どうもよよよです

朝起きてカーテンを開けると窓にこんな質問が挟まれていました

「よよよさんは生まれ変わるとしたら日本以外だとどこで生まれたいですか?」

考えれば考えるほど日本で生まれてセミリタイアは最強なんですよね

韓国はいまだに徴兵制があるしずーっと就職難らしいし、中国は共産圏で貧富の差がエグい

アメリカは病院がめちゃ高いから、リタイア資金はかなり余裕を持たないと不安になりそう

貧しい国ではセミリタイアする資金を貯めるのがそもそも困難

僕のようなあまり頭が良くない人間でもそこそこ金が稼げる仕事につけて、セミリタイア後を考えて弱者にとても優しい裕福な国となると日本以外には見つからない、とまで言える

盲目的に日本ageする気はないが、神様にどこで生まれてセミリタイアする?と選ばさせてくれる権利を得たとしても日本を選ぶんじゃないかな

頭がいい人ならどこでもリタイアできるだろうが、僕並みの知能だとイージーモードの日本ぐらいでしかセミリタイアに到達できなそう

今後、経済的に中国やアメリカに置いていかれるとしても、まぁ僕が生きている間は裕福な国でいられるだろう

そして日本でもちょっと前に生まれたら戦時だからそれはそれで大変だからな

きっとこの瞬間のこの場所でなければ僕はセミリタイアできなかったのだ

この時代、この国に健康体で生まれたことに感謝だ

スマホゲーのガチャで言うとお目当てのSSRキャラ 排出率0.016%が無料配布の石で当たったかのようなラッキー

杵築市の1万円アパートも幸運のうちに含むと確率は天文学的数字になる

俺は神様から好きな人生を選択する権利をもらったんだな 前世での行いがよほど良かったんだろう 前世は聖人だったに違いない

そして、同様にそのチャンスを得たにも関わらず一生涯働き続けることでフイにする皆さん…

そんなラッキーカード引いて有効に使わないなんて、リセマラ厨が泣いてますよ

生まれ変わるとしたら、またセミリタイアできる国がいいかな

その時その時代の勝ち馬に乗っていきたい、それができればどこでもいい

前世の僕がコツコツ貯めた善行ポイントを余らせるともったいないので自由に生きさせていただきしっかり消化していく