セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.12)4週目

どうもよよよです

最近、ダイエットを兼ねて蒟蒻を食べていたら、ハマってしまった

自覚はあるが、俺は偏食家で気に入ったものを飽きるまで食べ続ける傾向がある

小腹が空けばおやつ代わりに茹でて味噌だれをつけて食べている

味噌だれはクックパッドのレシピをマネて作ったら美味しかった

蒟蒻って、けっこう値段の幅あるよな 高い蒟蒻は安いものの3倍くらい幅がある なにが違うんだろう 一番安いのしか買ったことないけど

昨日は冬至であった 冬至に「ん」がつく食べ物を食べると運気が上がるそうだから蒟蒻も縁起がいいに違いない

もうすぐクリスマスでみんなチキンだケーキだと騒いでるというのに、こんなに蒟蒻ばかり食べてるのは世界で俺だけだろう

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20181222154357j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,639,765

先週の評価額 20,407,734

年末実家に帰るので、いちおうバリカンで坊主を整えておいた

親に坊主が中途半端に伸びた一番カッコ悪い髪型を見せるのは忍びないからな

無職として故郷に錦を飾るために身だしなみには気をつけなくては

坊主は楽だしカッコイイ髪型だが、難点があるとすればこの季節、頭が超絶寒いことである

なので以前は外出時にはニット帽を被っていたが、ニットのチクチクが僕のナイーブな頭皮を直接刺激し猛烈に痒くなるのである

人目をはばからず掻きむしりたくなる

しかたなく最近はワックキャップを被っている

俺はワックキャップが全然似合わないので、本当はニット帽のほうがいいのだが

よよよ調べによると抗がん剤治療患者が被るあの帽子はオーガニックコットン100%だから痒くないそうなんである 眉唾だが気になる でもそれを被って出歩くのは色々とどうなのだろう

世の坊主頭達はどうやって冬を乗り越えているのだろうか…

クリスマスに近い年の暮れ、ひとり坊主頭に想いを馳せる僕なのだった