セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

クリスマスで騒ぐ奴らはセミリタイアに向いてない

どうもよよよです

クリスマスイブです

特に世間は三連休だそうですから、家族でパーティや恋人達はデートなど、いい歳してはしゃいでるんでしょう

チッ…ムカつきますよね 世間の浮かれてるヤツら…俺は幸せそうな他人を見るのがこの世で一番嫌いなんだ

ハロウィンで騒ぐ若者が叩かれていましたけど、それとなにが違うんでしょうか?ムダにクリスマスのほうが市民権を得ているぶん、クリスマスのほうがムカつくまであります

本来の祝日は昨日なんだから今日は働こうよ!なにを休んでるんだ?

先日、運動ついでに国東市のGEOのクリスマスセールに行ってみたんです

ゲームショップに行き慣れてる僕なら分かります

明らかにいつものセールより割引率が低いです

僕にはピンと来ましたね

このクリスマスプレゼントとしてゲームが売れるこの時期に大して割引もしないセールで客呼びをしてるんだと

つまり世間でいうクリスマスなんてのは商戦の都合のいい言い訳でしかなく、普段ケチケチな皆さんになんとか金を出させようとする企業の策略でしかないんですよ

むしろこういう時にこそ自分を律する強い心が必要なんです

世間と差をつけられるのはまさにここです ここで世間との差をつけられなければ、あなたは一生誰かの養分

僕くらいになると全ての年中イベントが「あっ、企業が儲けようと世間を誘導してるんだね」としか思えません

正月はおせち業界の策略

バレンタインはチョコレート業界の策略

節分は豆業界の策略

梅雨は傘業界の策略です

各種年中イベントにいつものように30%引きのうどんを買ってワカメでかさ増ししたワカメうどんを食べるだけで1日を終えられるかどうか、それであなたのセミリタイア適性が分かります

それ以外の過ごし方をする方は残念ながら一生他人の小間使いです

当ブログの読者ならご自分のしがない立場を理解し、セミリタイアのするその日まで貯蓄節約マシーンと化して、いつか自分にセミリタイアというプレゼントをできる人間になれるよう、努力を続けていけるものと信じています