セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺からすれば「仕事が好きな人」なんて「新興宗教にハマってる人」よりやべーやつだからな

どうもよよよです

中高年8割が「定年延長」に賛成 - メリット・デメリットは? | マイナビニュース

定年延長のメリットを聞くと、「定期収入を得られる期間が延びる」が71%と最も多く、以下、「社会参加を継続できる」が57%、「仕事のやり甲斐が生きがいにつながる」が46%と続いた。

中高年の8割が定年延長に「賛成」だという記事を読みました

私はいつも読むブログが無職系だったり、セミリタイア系だったりするので、そういう「仕事嫌い人間」の意見ばかり普段触れています

なのでだんだんと「世の中の人間はみんな仕事が辞めたくてたまらないんだ!」と勘違いしてしまうのですが、本当に仕事が嫌いな人間なんて世の中には少数なのですよね

もちろんたまに愚痴は言いますが、それは仕事を続けたい気持ちの裏返し

セミリタイアする人間なんて1%未満、定年まで働く人間がほとんどなのですからみんな本当は仕事が大好きなんです

僕みたいなのは少数派、偏った情報ばかり入ってきてしまうのはネットの弊害ですね

現実にはこの記事の定年延長に賛成する人のような「お仕事万歳」な人のほうが世の中には多いんです

しかし8割も定年延長して働きたい人がいるのは意外ですが…

僕は自分で自分のことを器の大きい男だと思っていて、他人との価値観の違いはだいたい受け入れられると思っています

LGBT?好きな人も自分の性別も人それぞれ!良いと思います!

ヴィーガン?僕は肉好きだけど、食べる物を自分で選べるのは豊かな証拠です!その権利は行使すべきでしょう!

そんな度量の大きい僕ですが、絶対に受け入れられない価値観…それは「仕事が好き!」という人間の価値観です 全く理解できません

長期に渡る時間的拘束、毎日の単調な作業、ミスしてはいけないという重圧、出勤前の憂鬱な時間、時には客から上司からしこたま叱られる…

仕事は僕の人生最大の敵…それをあまつさえ好きと言ってしまう… どんな血の色をしていればそういう事を言えるようになるんでしょう

仕事が好き、だぁ?家族を人質に取られて言わされてるんですか?催眠術をかけられてるとか?ゴルゴムの仕業か?

仕事なんて関われば関わるほど不幸になるモンを好きだなんてとんだ変質者です

でも、この記事を真に受けるなら世の8割は変質者ということになります

通りで、僕が他人とのコミュニケーションが下手なはずですよ 8割の人間は僕が絶対受け入れられない価値観を持ってるんですから

そりゃ世の中のヤツらとは反りが合わないハズだわ、納得

俺がコミュ障なんじゃなくて世の中のヤツらが変なだけだったんだ

俺からすれば「仕事が好きな人」なんて「新興宗教にハマってる人」よりやべーやつだからな

まだ新興宗教にハマってる人のほうが友達になれるわ、ならないけど

はー…8割の人間と反りが合わないなんて少しウンザリするけど、このクソッタレな世界で生きていくしかないんですよね

まぁセミリタイアすればそういう価値観を押し付けられることも少なくなりますし、あまり世間の人とは関わらないように僕は自分の価値観を大事にゆったりと生きていこうと思います

アイ・アム・ゴッズ・チャイルド この腐敗した世界に落とされた…