セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.10)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201025062638j:image

LINE Payにセブン銀行からの5000Pチャージで500Pもらえるキャンペーンをやっているが、対象がLINE Payから通知が来た人だけとなっている

そして俺は来てなかった、なぜ?

こういうキャンペーンだとまず間違いなく対象外で、LINE Payとはどうも相性が悪い気がする

「こいつポイントもらえる時しか使わねぇな」という乞食判定プログラムでもついているのかもしれない

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,092,949

先週の評価額 21,197,746

f:id:Jinseiyoyoyo:20201024165006j:image

実家から米10kg、さつまいもなど、柿が送られてきた

父が老体に鞭打ちせっせと毎朝、無職の息子を思いながら世話をしている畑で取れたさつまいもだ、ありがとうパパ〜ン

先月もじゃがいもと玉ねぎをもらったばかり、もらってばかりで流石に悪くなってきたので楽天のポイントで大分県の名産福袋セットというのを買って送っておいた

3000円分のポイントがかかったが、父の誕生日プレゼントを兼ねての奮発だ、まぁたまにはいいだろう

お礼の電話をかけたら「お前も畑手伝うか?」とか言ってきたので丁重にお断りした

俺がぬくぬく実家暮らしなんてしたらどうなる?

そんなのただのニートだ、セミリタイアブロガーでもなんでもない

実家には兄夫婦がいるし孫ももう一人生まれるんだから寂しいということはないはずなんだけどなぁ

まぁ実際、兄の存在にはかなり助けられてますよね

収入の面でもそうだけど、よよよ家の血を継いだ子どもを育ててくれているという点で、僕自身は家系とかくだらないと思うけど、親はやはり多少気にしているだろうからね

兄が俺と違う生き方で良かったな、と…兄がが俺みたいな生き方してたら、あっさりセミリタイアして無職で暮らすなんて認めてくれなかったかもしれないし、俺はセミリタイア者としてとことん恵まれてるなと思いますよ

これからも家族との距離を適切に保ちつつセミリタイアを謳歌していく…