セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いろいろ気を使わなくちゃいけなくて大変なんだよね

どうもよよよです

無職日記

大分旅行記は明日からになります

なぜかって?一日遅れぐらいだと「今日ここに泊まります!」とブログで言えば翌日の朝まで僕はまだそこにいるということだから、ワンチャン僕の破滅を目論む読者に泊まってる宿泊先へ凸されてよよよという人間のパーソナリティがバレるかも知れないからな!俺のような人気者っていろいろ気を使わなくちゃいけないから大変なんだよね、ハァゆううつ…

まぁすでに旅行は楽しませてもらってますよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200603205714j:image

見てください、大きくなったでしょう

旅行に出かける前、最後にベランダのかぶちゃんに水をやって出てきた

正直、これだけ大きくなったなら旅行に出る前に食べてしまうべきだったと旅行先から後悔する僕だった…

なにぶん、急な旅行決定だったので準備で家庭菜園まで手が回らず、「待て、かぶちゃんはどうするんだ?」と気づいたのはもはや家を出る直前だった

まぁ、水やりは雨が降るらしいのでベランダの外に近い場所におけば問題なかろう、問題はナメクジなどに襲われていても3日は助けてやれないということだ

最愛のかぶちゃんを置いていかねばならないなんて!心配だ…ちくしょう!どうか無事で待っててくれよ!(宿泊先の布団の上でくつろぎながら)

 

旅行へ行く前の日、歯医者に定期検診へ行った

僕は他にあらゆることに対しては低意識の人間ですが歯に関してだけは意識が高い男なので定期検診は欠かせません

本当はもっと早く行くつもりでコロナで定期検診も自粛していました

まぁ行くなら自粛も全面解除されたここだろうと思いずるずる理由つけて行かない悪癖が始まる前に行かねばなるまいと重い腰を上げたのである

まぁ結果はもちろんのこと、虫歯ゼロでした

前回の屈辱を返上できました

ケチ九州代表として、とにかく金がかかる歯だけはメンテナンスを怠らないようこれからも気をつけたいと思います

旅行帰って来週は歯石除去のためまた歯医者に行きます

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20200603212550j:image 

OCNモバイルで1円で買ったarrowsがメルカリで21000円で売れたので良かった、もしかしたらもっと高くても売れたのかもしれない

楽天モバイルのgalaxy A7も4月契約でもポイントがもらえるという話がTwitterで出てきていて、もう少し情報が出てきたら自分でも問い合わせて証拠を得たのち、購入に移りたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20200603213047j:image

ただ、これを転売するのは今はやめたほうがいい、このバラマキでA7端末がオークションサイトなどで飽和していて値崩れを起こしている

いくらなんでも新品1万3000円は安すぎる…

前述のarrowsはgalaxyより性能的に劣ってるにも関わらず2万1000円で売れたのに、それより良い端末を在庫がダブダブな時に売るのはもったいなさすぎる

逆に言えば、楽天と契約したくないけど端末安くゲットしたいという人は今はメルカリなどでgalaxy A7狙うと安く買えるのでオススメですね!

俺はGalaxyは自分で使おうかなと考えている

実際、端末が2つあると小遣い稼ぎなどが捗ることもある

せっかく楽天アンリミットが公式サポートされている端末だしね

そして相場が落ち着いたら中古で売ろうかなと

スマホ転売でせせこましく小遣いを稼ぎ、今回の旅行など、自分がやりたいことの資金にするため知恵を振り絞っていく…