セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

食生活をディスられたのでマルチビタミンサプリを飲み始めました

どうもよよよです

先日、1週間食生活と題して普段食べてるものを晒したのですが、読者に栄養素がアレが足りないコレが足りないといじわる小姑のようにディスられてしまいました

いつもだったらヤレヤレ…困った仔猫ちゃん達だ…と肩をすくめてやり過ごすところでしたが、いい加減私も今年32歳になるので自分の健康には自分で責任を取らなくてはいけません

しかし料理が苦手なわたしのような人間にとって必要な栄養素を必要なぶん摂取するというのはなかなか至難の業です

たまにレストランのメニューなどを見ますと、山盛りのサラダの写真を載せてその横に「一日の野菜の2分の1が取れます!」などと注釈が書かれていて、「この山盛りでたった2分の1!?」と驚き野菜の摂取を半ば諦める現代人も多いと聞きます、もちろん僕の事です

そこで今回、僕は栄養摂取のためにマルチビタミンを取り入れることにしました

「は?マルチビタミン?あれだけ食費1万円で必要な栄養は摂取出来ます!と長年うそぶいて来たくせに今さらマルチビタミンに頼るなんてよよよさんは長年やってきた事を自ら否定するのですか?食費を節約してサプリって…そのお金でちゃんとした物を食べた方がいいでしょう、本当にバカなんですねよよよさんって…見損ないました」

読者が僕のやることなすことを否定してきます…

この食生活で高校を卒業してから13年間やってきて特には身体を壊した事はなかったので僕自身はサプリの必要性は強く感じてはいないのですが、一流のブロガーたるもの読者を心配させるわけにはいかないという思いやりから、この度マルチビタミンサプリを摂取することに決めたのです

決して節約に屈したわけではないのですよ

それに、サプリって高そうだ…という印象から僕はサプリを避けてきたのですが、調べたら思ったより高くなかったんですよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200131012453j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20200131012500j:image

Amazonの定期便で1,595円

一日一錠で120錠入りですから、4ヶ月分です

つまり1ヶ月400円で栄養を摂取できるとのこと、思ったより安いでしょう?

てっきり僕はサプリといえば1ヶ月5000円6000円かかるもんだと思っていてブルジョワ野郎が貧民に健康面でもマウントを取るために飲んでるものだと思いここまで生きてきたのです

こんなにリーズナブルなものだとは知らずに「サプリ?カーッ!ペッ!」と特大スライムを吐きかけて生きてきました

でも今年からは僕もそんなブルジョワジーの仲間入り

ただでさえ健康的な粗食セミリタイア食に加え、ビタミンミネラルサプリを摂取することで真に健康的な食生活を手に入れたのです

まぁ1ヶ月につき400円食費が増えることになりますが、最近は外食も減ってきているのでこれくらいはいいでしょう

デジモンでいうと、完全体の上の究極体ですね

当時の最強だった完全体より上の形態、究極体がある事を知った子ども達は思いました

「完全体の上があるのかよ!完全って…欠けている所が無いって意味なのに!」とある日の少年少女達は叫んだものです

そうです、あるんです

完全の上、究極がね

ついに僕は究極体にたどり着いたんです

メタルグレイモンからウォーグレイモンになったんです

 

健康的な食生活が究極体になった僕をこれからもよろしくね