セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一緒に辛いことも悲しいことも乗り越えてきたんです

どうもよよよです

皆さん、ついにこの日がやってきたんです

長いあいだお待たせいたしました、皆さんのご期待に応えて今日は日々の成果をお目見えする時が来たんです

チー牛読者「ご期待?なんですか?よよよさんの人生に期待していることなんて何一つないですけど…?」

うわ、3種のチーズ牛丼食べてそうな読者が何やら文句をつけてきます

決まってるじゃないですか、僕と読者みんなで育ててきたかぶちゃんのことですよ

コロナで株安になったことで「このチャンスにかぶを始めてみました!」と言い、実は野菜のかぶの方でした!騙されたな!ギャハハ!という抱腹絶倒超絶面白ギャグとともにベランダで育て始めた僕のかぶちゃん…

いろいろありました…途中ナメクジに全滅にさせられそうになったり、旅行から帰ってきたら葉っぱがカピカピになっていたり、一緒に辛いことも悲しいことも乗り越えてきたんです

え?前口上が長いって?そんなこと言わないでくださいよ…前口上が異様に長いことが僕のブログの魅力のひとつなのに…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200630231929j:image

立派に育ちました、葉っぱはやはりけっこう食われちゃってますけど実は立派なもんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200630232103j:image

え?もしかしてこの新鮮なかぶを全部僕ひとりで食べてしまってもいいのですか?独占禁止法とかで訴えられたりしないんですか?

いや、もはや訴えられたとしても目の前のこのかぶを食べたいという欲求には逆らうことはできません、僕って罪な男です

f:id:Jinseiyoyoyo:20200630232709j:image

今日はこのかぶを僕の大好きな麻婆豆腐にして食べることにしました

とりあえずこの量だけ食べてあとはとっておきましょう

葉っぱも食べれますよ、とネットでは書いてあったんですが、ちょっと虫に食われすぎて食べる気が失せたので今回はかぶ本体のみいただきたいと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20200630233530j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20200630233556j:image

これが完成形です、どうですか美味しそうでしょう?見た目だけじゃなく味だって最高でしたよ

みずみずしいかぶがピリリと辛いソースにベストマッチ!新鮮な野菜ってやっぱり違うなぁ

このためにここまで育てたんだなぁ、甲斐があったわ…

よし、今回の家庭菜園バッチリ成功ということでいいでしょう!

またそのうちなにか育てて、皆さんを羨ましがらせたいと思います!乞うご期待!