セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

貧すれば鈍するし、富みすぎても人間というのは鈍するのだ

どうもよよよです

金があればあるほどいいなんて間違いで、ちょっと足りないなぁとセコセコ節約やってるからくらいが一番幸せなんだよ

ゾゾ前澤を見てみなよ、金があっても満たされない人間だから少しでも注目浴びようと金配りなんか気味の悪いことをずっとやっている

俺はあんなことを続ける人間がフォロワー日本一な限り、「Twitterやってるやつはバカしかいない」という考えを改めはしないし叩き続けるからな

前澤さんはあれだな、なにかコンプレックスがあってどんなに仕事を頑張って金を得てもそれを払拭できなかったんだろうな、そして尊敬を集めるために金配りなんてことをやってんだろう、まぁそう考えるとかわいそうな人間ではある

それよりリプにズラッと並ぶ「子供の病気の治療で…」とか「食べるものがありません…」とかお涙頂戴エピソードで同情ひこうしてるアカウントたるや寒気を覚える

それが本当ならTwitterで懸賞バクチ打ってる場合かよ、なぜ世間の人間たちはこんなにも堕落してしまったのだろう

キャンペーン大好きな俺との違いは、俺は乞食するにあたり全く卑屈な気持ちはないってことだね

企業にお金くださいと頼んでいるわけではなく、キャンペーンに参加して宣伝してやるから対価をよこせと、あくまで企業と俺は対等な立場なわけよ

そのまんま資本家に屈服するような形で金や物を恵んでくださいなんて気持ちで乞食したことは一度もない、あいつらと俺はメンタルからして違う、あいつらの乞食には誇りがない

あくまでフェアトレード、労働にしろ消費にしろ資本家と労働者庶民との取引はそうでなくてはいけない

前澤氏がやってることは金の力で他人を屈服させ資本家に逆らえない卑屈な庶民を生み出す「庶民への調教・矯正」だ、資本主義における資本家と労働者の良くない力関係をより強固にしている、資本家一個人による直接的な金配りは悪い文明だ

資本家と労働者庶民は主従関係ではない、労働者が、残業代も払わないのに残業なんかしないぞ!と滅私奉公に怒るのにも関わらず、一方で前澤金配りで対価なしに金をもらうのは資本家と労働者のフェアな関係をうやむやにするものだ、断じて許せることではない

皆さんも参考にするべきです、あの界隈が絶対マネしてはいけない金の持ち過ぎの人&持たな過ぎの人の好例だよ

他人に公然と金をせびるアカウントのような恥ずかしいマネをしなくて済むぐらいの少しの金はあったほうがいいし、逆に金を持ち過ぎて何も満たされず金を配って歩く前澤氏のような人間にもなってはいけない

貧すれば鈍するし、富みすぎても人間というのは鈍するのだ

いいかい、学生さん、貧乏セミリタイアをな、貧乏セミリタイアをできるだけのお金を貯めなよ

それが人間貧乏すぎるわけでもなく金持ち過ぎるわけでもない、人間ちょうどいいってところなんだ

誇り高い当ブログ読者には前澤金配りに参加する愚か者はいないと思うが、セミリタイア烈士として恥ずべき行動を厳に慎むとともに資本家の巧妙な罠にはくれぐれも注意されたし