セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

優しい人間とは一人で誰とも関わらず生きる人間のことです

どうもよよよです

読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20210430185537j:image

好きではないが、いつ加害者になるか分からないという意識はあります

僕は人付き合いが好きではなく例えば前職の職場で疎まれているちょっと話し方が独特で一度捕まるとずっと話しかけてくるおじさんを避けてしまうような事はしょっちゅうでしたが、それは見方を変えれば嫌いな人間を無視するいじめじゃないですか

いじめがない状態というのは全ての人間を公平に扱うということで、それは人間には無理です

僕はいじめは絶対に無くならない派の人間ですね、人間が二人いればそこには違いがあり、それを受け入れられる程の聖人君子にはなれない、差別といじめは無くならない

完全にいじめから脱するには一人で生きるしか無いと思います、人は誰かと関わり続ける限り他人を傷つけ続ける

優しい人間とは一人で誰とも関わらず生きる人間のことです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210430193358j:image

コロコロ派で学級王ヤマザキとかゴーゴーゴジラマツイくんとかを読んでましたね

ボンボンはコロコロよりちょっとだけ大人向けでお色気シーンがあったりしたんで、少年よよよは「Hなのはお母さんがダメって言ってた!」という約束を固く守り小学校高学年でみんなジャンプでワンピースおもすれーとか言ってる中で「ジャンプもHなんだろ!?みんな心が汚れてしまった!」と一人コロコロを読み続けていましたね

ジャンプは中学生になってからでした、流石に中学生になるとコロコロの「ここでうんこすなー!!☝💦」の小学生ならゲラゲラ笑えるギャグでは笑えなくなってくるのでコロコロも読むのを辞めており、初めてジャンプ読んだ時はこんな面白い漫画があるのかと思いましたよ

兄貴は漫画読まなかったですね、ゲームもしないし、少年時代は空手とギターやってました

f:id:Jinseiyoyoyo:20210430194619j:image

絶対に使い切らないといけないと言われたら、今やってる生活をそのままグレードアップしたいですね

別に毎日ステーキ食べたいとかじゃなくて、納豆は3ピース60円のやつを藁に包まれた最高級品にするってことです、米は魚沼産コシヒカリ

自転車は総重量が4キロしかないカーボンのやつ

ゲーム機は最高級のゲーミングPC、ネットは個人回線引いて4K動画も余裕

でもそうやってさんざんお金使ったあとに思うんでしょうね「なんか月5万円で生活してた頃とあんまり変わんないな」と

むしろ趣味の一つである乞食やポイ活とかの張り合いが無くなって幸福度数が減りそうまであります

100万円くれると言われればもらうけど有効利用はできないと思いますね、思い通りにならないぐらいが面白いと思うんですよ

工夫できる余地が無くなるぐらいの資産だと虚しさを感じてしまいそうです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210430224219j:image

テストの点数低くても資格さえ取れば内申点がプラスされて進級できる学校だったんでみんなテストより資格の勉強をしていましたね

高校生のときに、楽な仕事って何かなぁと考えてたらネットにビルメンテナンスの仕事がいいと書いてあったんです

ビルメンに何の資格が必要かといえば危険物乙4、電工2種、冷凍機械、二級ボイラー技師の4点セットがビルメン4点セットと言われているんです

そのうち、乙4、電工2種、二級ボイラーは取得しました、冷凍機械は難しく高校生のうちには取れませんでした

結局は工場作業員になったのであまり関係ありませんでしたけどね、多少面接のときに履歴書の資格欄が埋まり、頑張って取りましたと話題として話しただけです

ビルメンは給料が安いと聞いてから交代制の工場を目指しました

あとは運転免許ですね、高校生の終わりに自転車で教習所まで1時間かけて通いましたがそれも取ってから全く乗っておらず、結局僕が取った資格ってどれもなんの意味も無かったです

まだまだ僕も目的が定まっておらず大人や周りに「これは社会に出てから必要だよ」と流されて、自分でもよく分からず言われるがまま行動していた時代です

大人に言われるがまま身につけた知識って大半は身にならないと思います、やはり自分が大人になってから自分で学ぶべきことは考えて決めないといけません

 

質問募集中です!大学生や高校生からの若いお悩みも募集中!俺は良い大人になりたくない、堕落した人間になりたいんだ!だったら親や学校の先生より人生よよよさんに聞くべきです、餅は餅屋、ダメになりたければダメ人間に聞きましょう