セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.6)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210612172420j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,238,632

先週の評価額 25,083,743

ニュースで小型低速車規制緩和の記事を見た

現在セミリタイア生活の足として僕は自転車しかもっていないのだが、今後規制が緩和されれば電動キックボードもいいんじゃないかと思っている

規制緩和される動きが今後あるらしい

電動キックボードは規制緩和されれば15kmまでの小型低速車扱いになるらしく、原付と自転車の真ん中のような扱いになって公道も走れる

1.時速6km程度までの歩道通行車
・電動車いす相当の大きさまで
・歩行者扱いとして歩道、路側帯の通行が可能
2.時速15km程度までの小型低速車
・普通自転車相当の大きさまで
・車道、普通自転車専用通行帯、自転車道、路側帯の通行が可能
3.時速15km以上出せる既存の原動機付自転車など
・車道のみ通行が可能
・免許やヘルメットなどのルールは維持

僕もいくら運動不足だとはいっても隣町までいくのに片道15km自転車漕ぐのはかったるいこともあるので、こういうのがあると便利だ

到着したときに汗びっしょりかいていたくない場所などに乗っていきたい、原付でいいだろという声もありそうだが原付は車検などがめんどうだ

小型低速車はヘルメットも被らなくていい…そうだが、まぁ付けたほうが安全だろうからもし購入するとしたらヘルメットも付けたほうがいいと思う

まぁというか電動キックボードがいいなら、フルアシスト電動自転車、いわゆるモペットも同時解禁になるならそっちのほうがいいな、キックボードは立って運転するから重心が高い、ふらついて車道の路肩を走るのは危なそう

あとキックボードを大人が乗るのは日本では目立って恥ずかちいし////

それともモペットは電動原付扱いになってしまうのだろうか?

まだ分からないことが多いがもし緩和されれば検討してみてもいいかもしれないですね

 

来年出るフロムの新作、エルデンリングってPS4でも出るのか

PS4しかない俺には嬉しいことだが、なんかますますPS5買う意味ないな、メーカーはいつまでPS4版も出す気なのだろう?PS5を売る気あるのか?と疑ってしまう

ソフトラインナップがほぼ同じな以上、今のところPS5のPS4プロの少し上、PS4のマイナーアップバージョンって感じだな、あまりときめかない

 

そんな感じで自宅フィットネス生活を続けていく…