セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

日本の夏、プロジェクターの夏

どうもよよよです

実のところ既に自宅アパートに取り付けは終わってるのだが、時間が無く試せなかったある事をついに今日お試しできる!

f:id:Jinseiyoyoyo:20210802095316j:image

お〜^^

プロジェクターの中古品をオークションサイトにて7000円で購入しました

メーカーは中華のよく分からないところでyaber Y60って書いてあります、ヤバーです、ヤバいらしい

これにテレビゲームを繋げて天井に画面を映し出し寝ながらゲームをします

それでついに僕の人生が完成するんです、羨ましいですね

箱を開けて見てみましたが説明書も中国語だし、メニューも最初は中国語でしたが言語設定で日本語があったので助かりました

ネットの情報も日本語ではほとんど無くなんとか手探りで設定していきます

ピントや明るさ、角度など複数設定箇所はありましたがなんとか素人でもできるレベルです

各種配線も行い、PS4と繋げていよいよ起動!

f:id:Jinseiyoyoyo:20210803062636j:image

お〜^^

天井にPS4の画面が映し出されています!なんか感動!思ったより全然きれいです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210802103749j:image

うおお!天井に召喚されたぞ!

画面的に黒いところは特に暗くなってしまい視認しづらいかもしれません、まぁこれはスマホカメラで撮ると余計に見にくくなりますが、肉眼だと少しだけなのでそこまで気になりません

f:id:Jinseiyoyoyo:20210802104114j:image

FPSゲームも問題なくできそうですよ

やはり部屋を暗くすればするほど綺麗に映るのでカーテン締め切っても多少光が漏れてくる昼より夜に使ったほうが良いのかも

 

良かったところ

7000円の割にきれいだった

壁に写せるのでモニターより場所を取らない

普通のモニターではありえない大画面

 

悪かった点

暗いところが若干見にくい

排気の音がそこそこする、フィーン…とデスクトップパソコン並の音がする、まぁイヤホンでもつければ気にならない

天井に意外と点々と黒いゴミがついてるのが気になった、なんだあれは…カビか?掃除しようにも天井には届かない

 

iPhoneを繋げることで画面を写せるそうだからアマプラのアニメや映画も大画面で見られますね!それも今度試したいですね

はい、これで人生が完成しましたと

7000円でこれはいいよ、マジで、モニター買うより安いじゃん

いやー、ちょっと僕の影響力からすると引きこもりセミリタイア界にプロジェクタームーブメントをつくっちゃうかもしれないなぁ…真似するのはいいけどちゃんとよよよさんのおかげだって言ってくれよな

これはいい買い物したよ、今年の夏はプロジェクターでゲーム三昧するぞ!