セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「限界来てからリタイア目指すのか…」とツッコみたくなる

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20221116054850j:image

先着30,000名!「エントリー!S・B・Iキャンペーン」もれなく100円貰える|SBI証券

SBI証券で3つの動画と3つのサイトを見るだけで100円

動画もパッと開くだけでいい、所要時間1分


f:id:Jinseiyoyoyo:20221116062233j:image

あなたにいまさら言ってもしょうがない事ですが、そういった適応障害だとか鬱になってからリタイアを目指しはじめました、よりも「労働からそういったダメージを受けないためにリタイアを目指しました」のほうがリタイア後の予後も良いんですよ

つまり、ダメージを負う前にもっと早く目覚めてほしかった

世間を見ると同様に、いよいよ労働からのダメージが辛くなってから「もう限界!リタイア目指す!」と言ってる人が多くて「限界来てからリタイア目指すのか…」とツッコみたくなる

前もってそうならないためのリタイアなんですよ、というのは世間に強調しておきたい、心のダメージというのは完全に元には戻らないですからね

公務員のようなド安定の仕事を辞めるのは抵抗があるでしょうが、仕事が原因でそうなった以上働き続ける限り改善されることはないです、わざとヘマして降格するとか?まぁ難しいな

昇進して責任ある仕事で適応障害?当ブログの教えの通りに「絶対に昇進はするな」の教訓を得ていれば回避できたが、これもあとのまつりだ

共働きが必須だと考えているのは主に子供の養育費の心配が大きいでしょう

まず子供には奨学金で大学か、工業高校で高卒就職してもらいましょう

大学まで出してあげたい気持ちはあるでしょうが、親も人間、親にもキャパシティというものがあり限界が来たなら子供にもその負担は負ってもらわないといけません

その後は労働に苦しんだあなたの同じ轍を踏ませないためにリタイア人生の道を示してあげてください

工業高卒での就職、その後のリタイアまでの道筋は人生よよよさんという方のブログが参考になります、ぜひお子さんと一緒にご覧になってみてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20221116064949j:image

言っちゃ悪いがナメられてるよね

俺でもそんな上司はナメる、仕事押し付けても何も言わずともやってくれる、俺でも利用するよそんな上司は

仕事教えてもらうから強く言えない?新しく来たなら仕事教えてもらうのは当然だし、それを引け目に感じているのが間違い

育児で時短だから気まずい?会社が認めている事を同僚にどうこう言われる筋合いはない

理屈の前にもっと毅然と振る舞わないからナメられるんだよ

嫌われる覚悟を持て、上司なんてどう振る舞おうと嫌われるもんなんだよ

なんだかあなたも上司になんかなりたくないのにさせられてしまったパターンのようだな

なったらなったでもっと自分が楽できるように仕事振ったらいいのに

俺がうっかり昇進してしまったら自分が楽するためにめちゃくちゃ嫌われる上司になるだろうな、そしてそういうヤバいやつに昇進の話は来ないから自衛にもなる