セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自身の幸せとは何か考える夢想の旅に出る…

f:id:Jinseiyoyoyo:20210822204251j:image

どうもよよよです

いや、残念ですけどおっしゃる通りこの先明るい展望なんて無いと思いますよ

変異株も出てきていつになるか分からないコロナ禍脱却、耐えられずバタバタ倒れていく地方経済

そこへのしかかる各コロナ対策にかかった金を回収するためのコロナ増税

都民も金ばかりかかってインバウンドからの収益がまったく無かったオリンピックの金を税金で賄うためにカラカラになるまで吸い取られる

金融緩和で株だけは上がってるけどそれももうじきに終わりでしょう、夢が覚めれば実質皆さんの資産は今の半分程度ですよ?

これからは働いていても投資しても税金ばかり取られて金持ちにもなれず経済も落ち込んでいくのみです

いかに貧乏の中に幸せを探していくかの生き方に日本人は変えざるをえないでしょうね

日本総貧乏生活です、皆、僕のような生活をする事になると思います

僕もそうですけど、この生活は考える事が多くなるんですよ

テントの天井を見上げて、社会とはなんなのか…自身の幸せとは何か考える夢想の旅に出る…

他人との関わりの中で矮小になった自我を見つめ直して精神的に成長し、コロナを通じて誰もが哲学者になります

経済的、物質的豊かさを超越する精神を持つことに希望を見出すしかないと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210822211148j:image

ほんとほんと、何が楽しくて苦労して稼いだ大事な自分のカネを自分以外の人間に使わないといけないんだか

なぜ死ぬ思いをして働いてSwitchを買い与えてやらなければいけないのか

子供にやらすより自分で遊んだほうが面白いですよ?

精神が自立したまともな僕らは自分の稼いだお金を自分の為だけに使って幸せになりましょうね!社会や他人と分断しよう!

いやはや、このブログの読者は素晴らしい人間性の人ばかりですね

まぁ周りからは好かれてないでしょうけど

その点、兄の子供にたまに会って遊べる僕みたいな人間は気楽で良いかもしれないですね

親としての責任も無く、人の成長というものだけを傍から見るだけして、いやぁ家族っていいもんですね、と適当にかまって飽きたら帰ってまた一人暮らしを楽しむおじさん、コスパがいい

兄弟がいないなら、ペットでしょうね

ハムスターは1〜2年で寿命なので、期間的にはあなたにはちょうどいいんじゃないでしょうか

でも、僕はペットとは飼う前から死ぬ事を創造しちゃって悲しくなってしまう優しい人間なんで無理なんですよね

そう考えるとペット飼う人間ってサイコパスだと思う、生き物と十数年関わって親愛の感情を芽生えさせたうえでその死ぬ姿を見ることができるって…やばいでしょ

それとも皆、飼う時には目の前の仔犬や仔猫のカワイイ姿ばかり見て、それが老いて死ぬ瞬間の事は考えないのかな?

何にしても僕は飼わないですね