セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人の思いは無駄にできない

どうもよよよです

杵築市役所から非課税世帯向け給付金の案内が届き、書類に必要な箇所を記入し返送しました、近日中に10万円が振り込まれるはずです

僕のようなあえて非課税世帯に甘んじてるような人間がこの給付金をもらうことについて様々な意見があると思いますが

こうした制度を国が設計し、地方の役所が対象者を選別し各家庭に郵送、様々な用意をして支給する段取りを整えた以上、その時点で多くの税金が使われています

すなわちここでどのような理由であろうと対象者が屁理屈をこねて貰わない事こそ税金の無駄なのです

僕は国の明日を慮る人間として、税金の無駄は許せません、税金を無駄にするという事は様々な人の思いすら無駄にするということです、人の思いは何よりも尊いもの

対象者は四の五の言わずにもらって、使うべきでしょう、そのために作られた給付金なのですから

よってここで10万円をもらい欲望のままに消費することで世間にお金を回すことのみが、不肖の僕が唯一世の中に対してできる社会貢献と言えるのではないか?そうした結論に至りました

 

もう皆さんがなんと言おうと遅いです

僕はゲーミングPCを買ってしまいました

今回僕が買ったのはこれです

f:id:Jinseiyoyoyo:20220220105637j:image

G-Tune HL-B-6600XT(Core i7)RX 6600 XT 搭載ゲーミングPC │デスクトップパソコンの通販ショップ マウスコンピューター【公式】

こちらマウスコンピューターにてセールで37400円オフ税込み14万9380円となっていました

グラボは当初インテルの3060tiにしようと思っていましたが、いかんせん時期的に高すぎるので他社製、ワングレードを落としたradeon6600xtにしました

f:id:Jinseiyoyoyo:20220221012903j:image

RX 6600 XTベンチマーク&レビュー:コスパでRTX 3060を打ち負かす | ちもろぐ

画像はこちらのサイトから勝手に引用させていただいています

3060tiにここまで迫る性能で2万円ぐらい価格が違うので、6600xtでいいかなと思いました

安定性などを見るとやはりインテルのグラボのほうがいいという意見も散見されますが、まぁ動画編集でエンコードミスったりするのが怖い人は安定性重視なのでしょうね

基本オフラインのゲームソフトやるだけなのでコスパ重視のこれで十分です

f:id:Jinseiyoyoyo:20220220105831j:image

しかしそれでも14万9380円の高額の買い物、送料合わせると15万2000円です

このボタンをクリックするのにどれだけ苦しんだか分かるでしょうか?手が震えます

まぁ近日中に人の思いが詰まった10万円振り込まれる予定もあるし、それと合わせて購入します

これでエルデンリングをやるのです、誰も止めないでください

もう買ったので止めようがないですけどね、楽しみです!