セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまにはポジティブ

image

ティファールのケトルはやはり沸くのが速い!…気がする どうもよよよです

なんか最近ネガティブな事ばかり書いている気がするので、たまにはポジティブな事も書いてみます

よよよのスゴいところ

・まだ仕事辞めてない!

当たり前だって?ノンノン 僕の同期は既に8割辞めてます。 10人入社して残ってる人は僕含め2人 そんな状況でまだ頑張ってる僕は偉いという他ないですね!

以下辞めた人達の退職理由

給料が安い 夜勤が辛い 仕事が単調過ぎて頭がおかしくなりそう 田舎過ぎて遊べる所がない …などなど

俺が毎日思っている事そのものな気が…

いかん!ポジティブポジティブ!

・頑張ってお金貯めてる

これですよ。 なんといってもね。 普通いませんよ。 世の中に25歳で1500万円を自力で貯めたやつなんて。 コツコツ頑張ってきた俺、偉い!

…まぁでも逆に考えれば、他の人は1500万円分の人生経験を積んでいるとも言えるかな それが10年後にはさらに大きな差となっているのだろうな もうこども生んで、お金が無くても家族がいれば幸せという人もいるし

…あぁ

…ポジティブポジティブ!

・夢がある!

僕にはセミリタイアという夢があります。 夢の為に頑張ること、それより素晴らしい事がこの世の中にあるでしょうか?

仮に、僕に夢が無かったとすればきっと会社を辞めてろくでもない人間になっていたに違いないです。 そう、全ては夢のため。 アイハバドリームなのです!

そして、セミリタイアしたあかつきには、誰にも会わなくていい怠惰な生活が始まるのだ!\(^○^)/ ウェイウェーイwwwww

(…やっぱり俺ダメ人間かもなぁ)