セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

正月くらいみんな休みましょうよ

どうもよよよです

とあるスーパーが、三が日店を閉めた理由...苦情への返事に「素晴らしい」と賛同相次ぐ

三が日の休業で、不便や迷惑をかけてしまうことに対して謝罪した後に、お正月以外毎日営業できているのは職員が支えてくれているからで、お正月に職員全員がまとまった休みをとることで、新年からの業務へのエネルギーを充電するためと説明している。さらに量販店に関わるメーカーや物流会社にも、お正月をゆっくり迎えてもらうことに繋がるとして、その分年末の品ぞろえを強化したり、年明けのサービスや買い場づくりに励むことを約束している。この従業員を大切にした考え方には、賛同する人も多かったようだ。

素晴らしい! 「仕事と私生活のメリハリをつけろ!」なんて偉そうな事を言っておきながら、 平然とダラダラと長時間残業させたり直前に休日出勤を滑り込ませてくるうちの職場には辟易してしまいますね メリハリつけられてないのはどっちだよ!と。 自分に都合がいいこと言ってるだけですからね。

そんな中、休むときにしっかり休む方針を持つこのスーパーは花マルをあげたいですね

だいたいこの苦情を入れてるのってどういう人なんですかね

「今どき元旦から営業してないなんて!お客様目線じゃないわ!いやんいやん!」

今どき? 今どきの人間は休暇がいらないように出来ているんでしょうか? そりゃあ知らなかった。サイボーグ技術が進んでいるんだな。 ちょっくら美女と999に乗って機械の身体もらいに行ってくる! と喜び勇んで出発したはいいものの、道中さんざん命張って美女を守るもキスまでしかさせてもらえず最後にはネジにされるのがオチです

今どきもむかしの人間も変わりません 正月くらい休みたいのが日本人じゃないですか

慣れの問題だと思うんですよね 医者だって正月は外来診療休むのになぜコンビニ、スーパーはフル稼働? 年末年始前に「ああ、正月だからどこも休みなんだな。ちょっと多めに食材を買っておこう」というみんながちょっとした心持ちでいればぜんぶ解決ですよ 家族団らんでおせちを囲む正月に帰りましょう 便利になったぶん不便を楽しむ心の余裕が無くなってきているのかなと思います

特に正月のおめでた雰囲気に乗っかって福袋ならぬゴミ袋を売りつける店も無くなってお互いにwin-winですよ 僕が小学生のとき、ワクワクして買ったゲームソフト福袋の中に同じソフト2本入れたゲーム屋は一生恨んでやるからな 同じゲーム2本もあってどうしろと?しかもどちらもクソゲー 小学生のよよよは普通に泣いたからな ゴミ入れるにしてもせめてばらけさせろ!ヴォケ!!くたばれ!!

…皆さんも僕のように心に余裕をもっていきましょうネ(穏やかな笑顔)