セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

またNHKの集金人が来た

どうもよよよです

昨夜NHKの集金人がきた

契約はしないと言ったらしない! うちはテレビないと何度言ったらわかるんだろう?

しかも、ふてぶてしい顔と態度だった

「最近テレビないと嘘つく人多いんですよねぇ?」

いきなり門前に現れて人を嘘つき呼ばわりか なんてやつだ

僕のような正義漢はこういう人に横柄な態度をとるヤツはキライなのだ

部屋を見せろと言わんばかりだったが、そんな義理はない

丁重にご退場いただいた

以前は「おたくのテレビから信号がでてるんですよねぇー」 とわけのわからないことを言って受信料をせしめようという悪どい集金人もいた エロサイトのワンクリック詐欺のほうがもっと頭使ってくるよ なんだ信号って NHKはスパイ組織かなにかか!

集金人の仕事って儲かるんだろうか 人から罵倒されることも少なくないだろうな 仮に儲かるとしてもやりたくない

ふるさと納税のお礼品を待っていたのでついつい開けてしまったが、厄介そうなやつにはちゃんと居留守を使うようにしよう