セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「自己流で安くしちゃうぜ!」なんて考えると余計に金がかかる気がしてます

どうもよよよです

雨がすごいですね 避難勧告が出てる地域もあるとか

引き続きセミリタイア用に住む格安アパートを探しているんです ええ、早すぎるかもしれませんが いい部屋が見つかったら今すぐやめてやらァぐらいの勢いで そうやってセミリタイア後の生活を夢想し現実逃避することで今を生き抜いています

今日のような雨の日に備えて、家族いる方ならハザードマップとかも持ち出していろいろ考えて住む場所を決めるんでしょうねぇ 僕は流れものの独身だからとにかく安さで決めちゃうよ! いつかそんな考えなしの無職が雨に流される日が来たら皆さん笑ってやってください

ところでGoogleさんが余計な気を利かせて戸建てまで紹介してくるんですよね

確かに、築年数は僕より歳上ですが100万円くらいで売ってる戸建てもあるんですよね おお、安!家賃もいらなくなるしいいかも...なんて関心を持って読み進めると「水道引き込み可」なんて書いてあったりして... えっ?可? 引き込みはしてないんだ...

水道引き込みって立地によって運が悪いとそれこそウン十万円、ウン百万かかったりするんでしょう? ネットで見たぞ! 100万円の安さに釣られて水道引き込むのにウン百万円かかったらアホみたいだしなぁ やめだやめ!

暮らしの基本、衣食住とは言いますが 食べるものを牛肉から卵納豆もやしに変えたところで生きていけるし ユニクロのシャツを何年も着たところで誰も困りはしない

そういうノリで住むところを知識も無く「自己流で安くしちゃうぜ!」なんて考えると余計に金がかかる気がしてます

衣食は日頃からやってる事で勝手に知識も蓄えられていくからいいんですが 住み替えは人によっては人生で1、2回のこともあるわけで、結局みんな素人なんですよね

素人は節約するにしてもある程度パッケージングされた商品の中から安い奴を選んだほうがいいと思うんですよ

俺は小屋暮らしやるほどのバイタリティもないし...

賃貸アパートならどんなに安いところでもライフラインとかもギリギリ住めるようにはしてるじゃないですか? 最悪ダメなら引っ越せばいいし

安い戸建て買って、ろくに住めないなんてことになったら取り返しつかないですからね 服や食べ物と違って簡単に捨てられるものでもないし

せっかくセミリタイアして自由になるんですから、 「もう、後戻り出来ないんだ...」 みたいな選択肢はしないでいきたいです

とかなんとか言って、明日には俺も今日から小屋暮らしブロガー!とか言い出すかもしれませんけどね セミリタイアなんて結局自己満足なので、自分が良ければ住む場所なんて野原でもいいんです それをホームレスと呼ぶのは周りの価値観です

そんな感じで住む場所は決めていきます

あ~!それにしても、辞めてぇな(笑) 日々その欲望は強くなるばかりであった