セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

GWまで遠い…

image

どうもよよよです

フー今週もやっと仕事が終わりました 息が詰まるね、職場は

休みの時しか生きている気がしないよ

正月から今まであっと言う間だった気がするけど、ここからGWは長く感じるんだよなぁ

世間の新入社員はもっと長く感じているんでしょうね

ブラック企業に入ってしまい、研修の時点で辞めてしまう新入社員が多いとニュースで見ました

社長の半生を綴ったビデオを見させられて、どれだけ素晴らしかったか感想文を書かせられたり、

無意味に大声を出させられたり、延々と走らされたりするらしいです

気が小さいくせにプライドだけは高い僕も辞めますね、そんなのやらされたら

経営者が従業員を奴隷としか思ってない事が良く分かりますよ

僕の研修時を思い出してみると、一日中工場見学させられたりして、

他の新人はウンザリしていたが、僕は見学しているだけで金もらえるなんてチョロいな~なんて思っていた

そして1ヶ月後に、にっくき上司から 「GW明けから交代制に入って貰うからヨロシクゥ!」 と言われました

いやいや、即戦力として期待しすぎでしょ! 1ヶ月前まで高校生ですよ。 そんないきなり仕事をバリバリいれられても…

それから8年間、昼も夜も無い生活です

まぁでも最初の頃は同期もそれなりにいたし一緒に遊びに行ったりして楽しかった

もう7,8割は辞めてしまったけどな…

残っている同期も転勤したりして今の職場に残っているのは僕だけだ

まぁ同期なんてそんなものよね

新入社員の頃は緊張感があって、世間でいう五月病にはかからなかったけど

今は常に五月病の心持ちですよ

ただの会社辞めたい病とも言う