セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

結婚はしたいやつがすればいい、よよよメンバーは絶対したくない

どうもよよよメンバーです

たまに聞かれるんですが、

「よよよさん、彼女を作ったり、結婚したりはしないんですか?」

↑これね

まー、しないですね、めんどくさいです

簡単な話、世の中のめんどくさいことは全て遠ざけてしまおう、と思っています

私はね、責任を全うしてその達成感や充足感で喜びだの幸せだの感じられるタイプではないんですよ

結婚は世のめんどくさい事柄がギュッと詰まった行為だと思ってますので、いかに幸せな生活が待っていようと無理にチャレンジしようとはしませんね、今の状態でも十分幸せなもので

私ももっと若い頃に何人かの女性と付き合いましたけど、あんなに大変なことはないと思いました

相手が悪かっただけだと思われるかもしれませんが、面倒くさがりで飽きっぽい私の人間性によるところが大きいので、相手の女性が悪かった訳では無いのです

ずっと同じ人と暮らして嫌にならない人は尊敬します

少しでもこじれた人間関係をすぐに捨ててしまいたくなるのは私の悪癖なので治らないと思いますね

正直女性に限らず他人と一緒にいるのは苦痛でしかないんです

私はひとりで生きたほうが幸せになれる人間だと確信しています

円満な家庭?かわいい子ども?フン…

皆さん知ってましたか?この世にテレビゲームを一日中やるより楽しいことって存在しないんですよ?

だいたい、こちとらろくに金も持たずに仕事辞めたんだから、結婚なんて言ったら働かなくちゃいけないじゃないですか

ヤダヤダ働きたくないんだもん

セミリタイアを志した時から結婚して円満な家庭を作るゾ!なんて選択肢は捨てましたよ

20代でセミリタイアという偉業を成し遂げるためには捨てざるを得ない選択でした

私は正解だったと思ってますけどね

以前にも言いましたが、僕のような卑屈なツルセコ人間が世間大多数向けの幸せをなにも考えず自分にも合うはずだと突き進んでしまうのは不幸な事だと思います

なんというか、相手が好きだから結婚したい、じゃなくて、既婚者になりたいから結婚する人ってけっこうな数いると思うんですよね

そんなに世間からハブられたくないのか?世間から徹底的にハブられた先がパラダイスなことを知らない人間は多い、もっとロックに生きようぜ

仕事だの結婚生活だの子育てだの、お国を支える大変な事柄は世間の人に任せて、このブログを見ているようなダメ人間の我々は自由を楽しもうじゃないか?なぁ?

わずらわしい仕事、家族にかける時間、自分の生活からわずらわしいと思うものをカットしていったその先に僕の幸せがあるんです

私は孤独に生きて孤独に死ぬんです、上等でしょう

どっかのメンバーみたいにせっかく今まで歌って耕せるアイドルとして頑張ってきたのに異性との関係で失敗して、台無しにしたくないですからね

あのメンバーも若者がおらず高齢化が進む国東半島でセミリタイアすれば若い娘への煩悩が断ち切れてのんびり農業でもして幸せだったでしょうに

まぁでもこれで仕事来なくなるでしょうから是非これからでも国東半島で農業やりつつ禊ぎ祓いして出直すことを提案したいです

煩悩を断ち切りたい方、国東半島でお待ちしております…一緒にメンバーになろう