セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.7)

どうもよよよです

寝ぼけてて昨日うっかり2記事公開してしまった

良かったらどっちも見てやってください

人が人と関わり続ける限りいじめやパワハラが無くなることはないと思います - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

暗くなったぶん、未来が光輝くのを感じた - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

いざという時のストック記事がひとつ減ってしまった

僕はちょっとした風邪や忙しい時に更新できなかった時など用にいくつか記事を書き溜めてストックしている

毎日更新を心がけるブロガーならみんなやっていることだろう

半年前に書いて、いまだ公開されない記事もある

そうやって時間が経ち内容が古くなってしまったりして結局公開されずに削除してしまった記事もある、もったいないことである

ブログは一応、収入にもなっているがあくまで趣味だ

仮にアドセンスが剥がされても続けていきたいと思っている

なにしろ、ブログ以外に世間と関わる機会がないからなぁ、普通の人は他人との会話の中で協調性を養っていくものだと思うが俺にはそれがない

孤独な老人がどんどん偏屈な人間になっていくのはそのためだろう

自分の思考が偏ってしまうのを防ぐためにブログで自分の考えを晒さなくてはいけないと思う

だから皆さんには忌憚のない意見もコメントなどで書いていってほしい

よほど「○ね」や「○す」などという直接的な表現じゃない限りコメントは消したりしない

ただ、よそのブロガー、ツイッタラーなどへ迷惑がかかりそうな書き込みや悪口は消す、なぜならめんどくさいから

今の時点で、よよよさんはだいぶひねくれてますよね!という意見もいただいているのでこれ以上の偏屈への進行は阻止したいものだ

そんなひねくれた思考を晒したブログで儲けたお金、アンケポイントサイト、アフィサイトなどの7月の合算収入

54600円でした

今月はいいアンケサイトの案件がなく、儲からなかった

ブログのアクセスのほうも不調で伸びず

気にはなるが、あまりアクセスを気にしすぎると苦しくなるので、まぁほどほどで満足するようにしよう

メール、質問箱の質問も相変わらずパンクしていて答えきれていない、順次答えていきたいと思う、すまんね

申し訳ないとは思うがやはりセミリタイアした身としては、ブログや読者への対応に半日かかる、ということは避けたいのだ

それじゃほとんど仕事になってしまうからな

自分の時間を優先し、セミリタイアを楽しむ

7月の収支は

54600円-36700円=17900円のプラスだった

無職でプラスってすごいじゃないですか!と言われるが年初の税金や保険の支払いを含めるとマイナスなので、僕としては安心できていない

親から貰ったそうめんをすすり、まだまだ極限の節約を続けていく…