セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

牙は隠し常に研いでおけ

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230717130824j:image

yfc plus+ 3周年記念キャンペーン | yfc 読売ファミリーサークル

https://liff.line.me/1654425231-jBKy7VN6/landing?follow=@513gxsxe&lp=Hkkc9E&liff_id=1654425231-jBKy7VN6

Line友だち追加でもれなくクオカードペイ150円

yfc、読売ファンクラブ?という謎団体らしい


f:id:Jinseiyoyoyo:20230717144616j:image

プライドの高さが功を奏したパターンですね、だがそれが初めから成功するのは珍しいこと

いいから黙って全部俺に投資しろ!と怒鳴って「ほう…なかなか骨がある若者ですね…」などとひげを蓄えた偉い人に見初められるのなんてマンガやアニメだけなんですよ

最初は大人に媚びて宝塚歌劇団で行くべきです、満面の笑顔で「ハイ!〇〇出身!〇〇です!」と好印象を与え、面接を通って会社に入ってしまえばこちらのもの、寄生できる

プライドを無くせ、じゃなくて隠せ、だからね、そこは間違わないでほしい、心の中の青い炎は消してはいけない

力を持ってないときにはプライドは行動の邪魔になることもあるが、独り立ち出来るようになったら今度はその自分のプライドが頼りだ

リタイアしたら後ろ盾などない、自分が絶対に正しいのだというプライドだけが自分を支える柱になる、牙は隠し常に研いでおけ

しかし、そんな俺も面接の時は従順な宝塚歌劇団だったのだ、まだ若く才能も能力も何も持たざる者は自分を殺す覚悟がなければ人と違う目的は達成はできない


f:id:Jinseiyoyoyo:20230717153033j:image

どちらも本当の俺だ

ブログの最初期は、社会に対する対外的な俺だ、温和で大人しい、目立たない人間

そして書くことに慣れてきた今は、心の中の俺だ

プライドが高く、攻撃的で、常に周りを見下している、本来の社会性が低い自分

心境の変化ではない、メッキが剥がれただけ

リタイアすれば取り繕う必要は無くなるから、もともとある人格が出てくるようになる

周りからは変わったと見えるかもしれないが、本人にとっては変化ではなくそれこそが剥き出しの本性なのだ

おそらくあなたもそうなります、リタイアするような社会から抑圧された人間はその反動も大きくなります

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230718072145j:image

まったく共感できない

何年も一緒に暮らしてたらもっと人間の大きな欠点が浮き彫りになるはず

実は金遣いがめちゃめちゃ粗い、実は家では悪口ばかりのモラハラ野郎だった、実はギャンブル好きでとんでもない借金持ちだった、アル中だった、ありがちな大きな欠点はいくらでも考えられる

トイレのあと手を洗わない、タバコを吸う、はぁだからなんだ?なにが健康リスクだ、働くほうがよほど健康に悪いわ

一緒に暮らしてる人間が見てても殊更に槍玉に上げられる欠点がそんなささいな2点ならば、相当いい旦那さんなんだろうと僕は感じました

それで子なし専業主婦なんて楽な身分で老後までの安泰が確約されてるんなら一緒にいたほうがいいんじゃないですか?

そんなのタバコを吸うときは離れたり、自分が使うものはアルコールティッシュかなんかで吹けばいい話だろう、それで将来まで安泰なんて都合のいい話は本来ない

その環境で不満があるならどんな環境でも文句言ってそうだな

問題は少なからずあれど他人と暮らすというのはそういうことでしょ、しかもぜんぜんマシなほう

それすらも嫌ならそれこそ自分で働いて金でも貯めて孤独リタイアでもするしかないわけ、それをしたくないと自分では働かない選択をしたのはあなただろう

働くのが大変だと分かってるなら相手へのリスペクトはないのか?

働きたくない、他人も受け入れられない

ちょっとワガママ言ってるようにしか聞こえないな

ちなみに世の中にも手を洗わないやつなんてごまんといるからな、働いて世の中に出ればそいつと共有物をベタベタと触り合うことになる、結局は一緒です

とにかく独身サイコー!ってことだ、特に大きな欠点がない人間でさえこう言われるのだ、ポンコツの俺は他人なんか養いたくない