セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間が変わらないというのは俺からしたら都合がいい

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240220015504j:image

その年200万円ペースというのは証券だけの金額ですね、月10万円とボーナスを投資信託につみたてていましたが、それとは別に給料から積み立てと生活費を差し引いた現金は少額ずつですが11年間銀行口座に貯まっていきました

今もそうですがブログに通常載せてるのは証券口座の投資資産だけで銀行口座はさらしておらず、リタイア時に全資産をまとめた際に初めて皆さんに銀行口座の金額を告げたので突然出てきたように見えたのです

あとはコツコツ貯めた以外にはポイ活が一番うまい時期にめちゃくちゃFX口座だとかクレカを作りまくって、それで貯めた金がかなり大きいです、今じゃありえないが一件3〜4万円は当然だった、それを数十件はやった

そうした仕事の合間に血のにじむような副業や節約で捻出した金で投信積み立て以外の銀行預金784万円は貯めたのです

僕の20代は世間の同世代が遊ぶ中、一切遊ばずに休みの日もそういったコジカツに精を出していたというわけです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240220032052j:image

最初から正直に誠実に質問してくるならこちらも誠実に答えるが、後出しでポンポンと前提状況を出してくる人に適切なアドバイスなんかできるわけないので時間の無駄と感じた

こちらもこれで最後にするが、やはり俺とは立場が違うので同様のルートはオススメしない、それでも俺の生き方のマネをしたいと言うならただ俺の遍歴をマネをすればいい、複雑なことはなくやるべきことを粛々とやればいいだけ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240220022208j:image

通常の寿命内では生きてるうちは無理だと思う

しかし、なんらかの延命技術は到達すると信じていて、そこまで行き着けば人類のさらなる先の科学技術にタッチできる

つまり延命に延命を重ねる事ができ、擬似的な不老不死にたどり着く

あと数十年以内、ギリギリだとは思うがAIによりここから科学技術は加速するので俺の生きてるうちには可能だ

そうした試験には危険だろうが必ず応募するよ

最初は前例のない実験に対して「そんな危ない実験に参加するなんてありえない」と勇猛果敢なテスターに対して世間の批判の声があるだろうが、未来を目指す俺からすれば死にゆく短命種のたわ言など聞くに値しない

先日ニュースでみたがイーロン・マスクが行った実験のなかで脳内にチップを埋め込んでパソコンを考えるだけで操作する事に成功したそうだ、俺の理想もそう遠くはないと感じる


f:id:Jinseiyoyoyo:20240220023652j:image

むしろ僕はそうした世論を聞いて日本の年金は安泰だなと思いますよ

そういう時に海外だったらどうするかというと、国民団結で大通りでデモをして「年金なんとかするまで絶対働かねぇぞゴラァ!」と刺し違える覚悟で政府を糾弾するんですよ

さすがにそれくらいやられたら僕もこいつら国民には改革する力があるな、将来は年金自体なくなってるかもしれないから払うのはやめとこうかなと思いますよ

それで、一方日本国民はどうですか?インフルエンサーの言い分をリツイートしてなにかをした気になるだけでしょ?うまいことガス抜きされて色々給料天引きされても何も行動を起こさない、することと言えば家でポチポチスマホでツイッターデモ笑

ああ、大丈夫、こいつらなら結局なにもせず未来も厚生年金をはらってくれる、ずっと変わらないその様子を見るとそう思えてしまいますね

国民性が被搾取体質なんだと思う、グチグチ文句垂れるだけで体制に反発する行動を起こせない、世間が変わらないというのは俺からしたら都合がいい


f:id:Jinseiyoyoyo:20240220025349j:image

僕がなんの嘘をついてようがついてまいが、どうでもいいことではありませんか

仮に僕が働いていて無職ですらなかったとしても、このブログに語られる無職の本質が芯を捉えていたなら皆さんはそれを参考にするべきじゃないですか?

以前、ショーンKが実は有名大学卒業のコンサルではなく、ただの高卒のおっさんだと世間にバレたとき、世間はそれまで「ショーンKの言う事は説得力がある、納得できるよ!」と受け入れた言葉も途端に受け入れなくなった、俺はそれはおかしいと思う

問題はコメンテーターとして語られる内容が真に迫っているかどうかだろう、語る人間の立場などどうでもいいはずだ、なのに関わらず世間はショーンKを追い出した、愚かなことだ

皆さんには相手の立場で対応を変えるバカな民衆のようにはなってほしくないと常々思いますよ、本質はそこではないのだ、という事に気づいてほしい