セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

エイプリルフールにいちいち寒いと言ってるおじさんを見ると悲しくなります

 

どうもよよよです

 

メールに溜まってる質問に答えますが、今後メールの質問には答えません、メールボックスはほぼ見てないです

 

エイプリルフールのネタってつまらないと思いませんか?

エイプリルフールの個人や企業の嘘ネタがつまらないという感想は同意ですが、わざわざそれを言葉に出すほどわたしは落ちぶれていません

若者たちが楽しくやってるところに偏屈なおじおばが首を突っ込むのは非常にみっともない、エイプリルフールネタの寒さ以上にそうしたネチネチツイートのほうが見るに耐えない

ああいうのは若者たちがスレてない若い感性で愉しめばいいのであって誰も人生終わりかけのあなたに向けて言っていない、斜に構えて誰にも相手にされないスレた中年に向けてのイベントではないのです

つい口に出したくなるのはまだまだ自分が世間の主役だと思ってる痛い中年の証拠、はっきり言いますが僕ら中年は世の中の邪魔なんですよ、大人から見れば寒いネタでもうんうんと生暖かく黙ってる事ができる僕のような人間が良い大人というものです

チョコもらえないからバレンタイン潰れろと言ってる陰キャと同じです、最初からあなたに関係ないイベントなので気にしないでください

イベントにいちいち寒い、と言ってるおじさんを見るとみっともなくて悲しくなります

 

よよよさんに子どもがいたら長所を伸ばす教育と短所を補う教育、どちらを選びますか

短所を補うという考え方は嫌いですね

結局それってその分野が得意な他人の劣化版の人生を歩ませられるだけじゃないですか

短所である不得意分野を長い時間かけて伸ばすのなんて時間の無駄、人間は得意なことだけやってれば良いんです

僕だったら人付き合いや勉強や運動は苦手なので人生でほとんどやったことがありません、それでも問題なく生きてこれてます、仕事も苦手なのでやらなくて良い

僕の場合は得意な節約だの乞食だの他人へのマウント、そういう分野を伸ばして行くほうが実りある人生になります、得意分野で成功体験を増やしたほうが情操教育のうえでもいい

人生が無限にあればいいですよ短所を補うという思考も、でもそうじゃない

成長性の低い分野に比重をおいてせっかくのそれぞれの伸びやすい才能を棒に振る、あまりにももったいない

僕が子どもを育てるなら短所を補わなくて良い、欠点だらけでいいんだよ、と言って育てます

ガンガン長所を伸ばしてクセの強い人間を目指すべきです、世の中的にもそっちのほうが面白いと思います

 

貧乏リタイアしているのですが結婚したくなってきました。喝を入れてください。

結婚したくなったら旦那氏ねドットコムを読むと結婚する気を無くすからオススメ

 

男性機能は無事消滅。必死に病院通いして男性ホルモン打ってますが、以前のような女あさり、風俗はぱたりとなくなりました。
愛人には酷いフラれ方をして、男性ホルモンないせいか、まぁ縋りつく縋り付く。ストーカー化して大変でした。私は言われたことされたことは絶対に忘れないし許さないからな。
あ、マルトデキストリン40キロ突破ー!からの糖尿病に追い込みました。高血糖はあらゆる病気のもと。
これからもしっかり摂取させてあげるね🎵

デスノート効果あり報告 – 旦那デスノート-夫に今すぐ死んでほしい。毎日思っている-

 

嘘かホントか知らんが旦那の食事に過剰に糖質サプリを盛って病気にしようとしてる女性

強者男性はこんなブログ見てないのでこのブログを見てる男は弱者男性側だと思います、つまりそんなパッとしない人間は長い共同生活の中で相手に嫌われこのように糖を盛られる可能性大、ということになります

このサイトに書いてあることが嘘だらけという人もいる、ただ事実であるかどうか、この際大した問題ではないと思います

結婚生活に疲れ鬱憤を持った妻から嘘を書いてでも「死んでほしい」という願望を持たれてる旦那が世の中にはいると言うことには変わりないですから

世の中には甘そうに見える話がたくさんあります、子どもは素直でかわいく夫婦生活も順調、老夫婦になっても手を繋いで散歩しようね、そんなツイートが「表の世界」ではバズっています

しかし残念ながら甲斐性のないあなた達には遠すぎる夢です、あなた達の結婚生活の現実はこの裏の世界、旦那氏ねドットコムです、ここがぼくらのリアルワールド

わたしもうっかり結婚したらまず間違いなく、このサイトの標的になる人間です、甲斐性なんてまるでありませんから

自分はこうならないよう結婚だけは避けよう、と気持ちを引き締める事ができます、皆さんも結婚きたくなったらこのサイトを見ましょう、世の中の不和がひとつ減ります