セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世の中コネが全てか…

どうもよよよです

最近はオリンピックの事で世間がもちきりですね

競技場やロゴのデザイン、直接競技とは関係のないところで

やっぱり世界規模のイベントだけあって、名を残したい人やお金が欲しい人達がたくさん集まってくるんだね

名誉やお金が目的で全然構わないと思うけど、それにしても、もうちょっとうまく出来ないものかなと思うけどね

オリンピック開催自体を反対している人達もいるから、どうやってもある程度の批判は受けるにしても ちょっと世間をお騒がせしすぎなのでは?

適当な仕事でも、コネさえあれば今までは大丈夫だったんだろうなぁ

いいなぁコネ

ちょっと誰かにあーせいこーせい指示出したり、前の焼き増し仕事だけで何千万円も稼ぐ人が世の中にはたくさんいるんだよなぁ

頑張って働いてせっせと税金収めて毎月十万円ちょっとの俺では一生見ることのない世界だな

そして、こうしてワイドショーでグダグダやってる間に、俺の生涯収入の何倍もの税金が消えていくんだな

で、そのお金も俺ではない誰かのポケットに入ると

そういう雲の上で起きる事に対して、俺ってなんてちっぽけなんだろう

人脈、コネとか言う人を、意識たけー(笑)と言ってバカにしていたけど、認識を改めよう

世の中、実力よりコネが全てだ!

まぁとにかく早くトラブルが収束するといいですね

いい加減この話題も飽きたので