セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

シルバーウィーク初日

アツアツのおにぎりって美味しくない

ちょっと冷めてた方がいいよね

どうもよよよです

やぁやぁみなさん

シルバーウイーク初日、いかがお過ごしでしょうか?

僕はいつものように食っちゃ寝してネトゲしてやりましたよ

セミリタイアしたらこんな素晴らしい日々が毎日送れるんだよなぁ

そんな生活飽きるだろ、と言う人もいるかもしれないけどたぶん飽きないと思うんだよな

根拠はないけど…

飽きたら別のことをやればいいだけだしね

こっちは毎日の仕事の方が飽き飽きしてるんだよ

まぁ、セミリタイアだから今の仕事辞めてもバイトくらいはするつもりです

何がいいかなぁ とりあえず若いうちは、倉庫のピッキング作業とかなら体も使うし、ひきこもりにはいい運動になると思うね 数回日雇いで行ったことあるけど、体力的にはちょいキツいがコミュニケーションはあまり必要ないので僕向きかな

なんてったって今の仕事もダンボール梱包とかピッキング作業多いから慣れてるってのが大きいね

…だったら今の仕事続けても同じじゃないかって?

いや、たまに一週間に一、二回やる分にはいい気分転換になると思うんですよ 僕は黙々とする作業好きなので

でもそれが週5日となると話が違うじゃないですか。苦役じゃないですか、それはもう。

気分的に、まぁ今日は働いてやってもいいかなぁ、と。 天気いいし、と。

そのように思った時だけ働く。これ。

傘を差していても横から風がビュービュー吹いて、湿った靴下のまま働きたくなんかないわけですよ

気分がのらない時は家で寝る 働きたい時に働く そういう自然体に生活したいわけ

早くそんな自由気ままな生活がしたいものです

まぁ今しばらくは我慢の日々ですね

バイトと言えば治験のバイトって二週間ぐらい寝てるだけでウン十万貰えるって聞いたけどホントかな? 合間の時間は本を読んでもゲームをしていてもいいらしい

社会人だとそういうのも参加できないから、時間が有り余るようならそういうのやってみるのもいいかも

でも、危なくないのかな

いや、きっと大丈夫じゃ

ただのビタミン剤じゃ…疲労がポンと抜ける薬なんじゃ…ギギギ