セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

国のせいで家族仲が悪くなります…

どうもよよよです

秋日記

 

 

電気毛布をつけないと眠れない夜もちらほらとありつつ、徐々に秋が深まって参りましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

国東半島山側を見ると紅葉も見頃なようです

紅葉狩りに自転車で両子山の山深い両子寺まで行こうかと思ったのですが、数年前に一度行ったらさすがに山の頂上付近まで自転車運行では疲労で動けなくなり死にかけたので思い切りがつきません

まぁ杵築城あたりもなかなか紅葉があるのでそれでいいかなと妥協しつつの秋を過ごさせてもらっています

 

さて数年ぶりの里帰りの予定でも立てようかと思ったのですが、せっかくなので里帰りの遠出もGOTOトラベルを使えば旅費が割引+クーポン付なのでこれを逃す手はないと思い、逐一gotoの情報を追っていますが、来年1月、もしかしたら2月だとかいうニュースを見ました、予想では年末年始には間に合わせるハズと思ったのですが…

年末年始帰ろうと思ったのですが、無理なようです

まぁ人を分散させるため平日優遇するという情報がありますから、きっと旅行が集中する年末年始はあえて適用しないつもりなのでしょうね

僕自体はいつ帰ってもいい無職なのでいいですけど

2月だと休みでもないド平日に帰ることになるので、特にまた義姉から「このバカ無職弟、少しはこっちの迷惑考えないのかしら」などと思われないでしょうか?

まぁ里帰りなんて結局あくまで両親に会いに行くのであって、兄や義姉が予定で不在であろうと、僕はまったくお構いなくという感じなのですが、あっちからしたらそうもいかないでしょうからね

年末年始が理想でしたが、それは無理そうなのでせめて少しでも早くgoto期間を確定させてもらって予定を決め伝えなくてはいけません、はー実家に実質他人がいるというのはまったく面倒です、国のせいで家族仲が悪くなります…