セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

完成された組織を守るためにあるのが社会なのだ

どうもよよよです

日記

また無性に眠くなる時期に入った

1日2度、6時間ずつ寝ている

季節の変わり目だから身体が負担を訴えているのだろうか

特に抗う理由もないため、欲望のままに眠りつづけている

 

いくら君たちが頑張って炎上させてもビッグモーターもジャニーズも統一教会も誰も罪を償わず騒ぎが終わる、無力だね

なんにもならない、すべての行為は無駄で虚しいとは思わんかね

私は虚しい、しょせん社会正義というものは強いものの味方、完成された組織を守るためにあるのが社会なのだ

なぜそんな社会を盛り上げようと頑張って仕事をしたり家庭を創意工夫で切り盛りしようとしている奴らがいまだにいるのかは理解できないね

マジメに生きたってくだらないんだから腐れ腐れ、正直者がバカを見るほどに腐っているのならもっと腐ってしまえばいい、みんな利己的な生き方をすればいい

力持つ者たちは好き放題やって、私達庶民はマナーやモラルを厳格に守って、バカじゃないか

庶民だって同様に腐ればいいんだ、暴力やネットの言葉の抗議よりもよほど効くと思うのだが、賛同者は少ない

強い人間を助けるためのルールならば私達弱者はそんな社会に従う必要はない、家で寝ていようじゃないか

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230918212234j:image

セブンアプリ、大企業様に選ばれた幸運な弱小市民のみにコーヒー一杯無料の栄光が与えられる

ファミペイにもお茶無料が届いていた

最近は選ばれし者によく選ばれる

他の乞食はまったくもっていい案件がない、割引とかいらないよな、物価高で多少安くなったところでぜんぜんお得感がない

無料でもらえるものしか興味がない

 

125ccを原付一種扱いとする「新原付」、ついに警察庁が検討開始へ(Webikeプラス) - Yahoo!ニュース

俺が今持ってる原付き免許でも125ccが乗れるようになるらしい

危なかった、一時期は原付き2種免許取得は検討していた時期もあったから無駄金払うところだった

原付より電動アシスト自転車が流行ってるのって、アシスト自転車が実質「道交法無視できる原付」だからという記事を以前読んだ

実際その通りだと思う、電動アシスト自転車が便利というより原付が不便すぎるというほうが正しい

俺も125ccバイクがあれば気軽に別府に温泉に入りに行けたりするかなぁ

でも125ccが解禁されても二段階右折だの30km制限がそのままなら意味ないよね、日本は中途半端な解禁しそうだからたぶんそのままだろうな、現実的なメリットは50ccよりはゆったり座れるくらいか

ちょっと憧れはある、バイクで旅というのも

まぁやったら間違いなくうんざりする、向こう見ずな若いうちにやらないとやれない、35歳で原付旅はすぐ腰を壊してUターンだろうな

そんな感じでゲーム内での旅で甘んじていく…