セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

キャッシュカードを捨ててしまった

どうもよよよです

日記

わたしはUFJのキャッシュカードとクレカの一体型のカードを使っていたのだが、この度そのクレカがサービス終了となりキャッシュカードのみのカードに切り替わることになっていた

そして今年の2月ごろに新しいキャッシュカードが送られてきて、5月からはそれを使うはずだった

5月に入りATMからいざ金を下ろそうと思い新しくキャッシュカードを貴重品入れから取り出そうとしたら、ない

3ヶ月のあいだにこつ然と消えてしまった、一切外に持ち出してないはずなのに

たぶんだが先日整理したときにいらない書類に紛れてともに捨てたと思う…一人で誰とも会話もなく暮らしているから頭がボケている

すぐにキャッシュカードの使用を停止の手続きを取る、不正に金を下ろされた形跡はない

これ、銀行に行かないといけないやつだよな、面倒くさいな

f:id:Jinseiyoyoyo:20240526042029j:image

と思ったら今は全部アプリで全部できるんだね、一週間ぐらいで届くらしい、便利な世の中だ

アプリのほうが再発行手数料も安いようだった、電話だと千円、アプリだと600円

一週間金下ろせないけど仕方ない、電子マネーでしのぐ

 

たまにこういうバカやるんだよな、仕事してないから無能を感じる機会は減るけど「あっ、俺って無能だったんだ」とちゃんと再認識させてくれる機会を大事にして気を付けて生きていこう


f:id:Jinseiyoyoyo:20240525210040j:image

https://x.com/ministop_fan/status/1793854436516962578

ミニプ、おにぎり五万名

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240526023544j:image


ファミペイ、まじで1年ぶりぐらいじゃないのか、というくらいに久しぶりにお茶無料もらったわ

あとファミペイボーナス100P期間限定のやつ来てた!月末までに使う

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240526021411j:image

隣の日出町に自転車こぎこぎホテル飯、今日も白飯は食わずにサラダを大量に摂取

メニューが同じ過ぎて同じ画像を使いまわしてもバレなそう

家ではうどんだの白飯ばかりで、外でも炭水化物で腹いっぱいにするのはもったいないってことで、自分では野菜を買って食べたりあまりしないのでホテルのバイキングは野菜を食うところという立ち位置だ

660円、昨今の物価上昇でこのホテル飯も値上がりしないのか、と戦々恐々としております

前日はなにも食べずにホテル飯に臨む、ホテル飯をはじめてから米をどか食いしなくなって結果として痩せてる、正常な体重に落ち着くまでは他人の目に負けず続けるつもりだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240526052008j:image

話題のゲームの鳴潮をやってる

まぁグラのちょっと違う原神って感じ、アクションはセキロっぽいパリィシステム、回避もハマると気持ちがいい

原神より俺好みだが、ストーリーは世間で言われてるようにまったく理解ができない、FF13で揶揄された「ファルシのルシがコクーンでパージ」よりも専門用語が多すぎるし漢字も難解で頭に入ってこない、全部連打で飛ばしてる

その後、そうした声に答え運営がストーリーのスキップ機能を実装します、とか告知してて笑った

「ストーリーつまらんから全スキップしていいよ」と言ってるも同じだろ

まぁソシャゲのストーリーなんて期待してないからいいよ

補填に星5キャラ1人もらえるそうだから無課金でしばらくやってみる

 

そんな感じでゲームでも金を使わず楽しんでいく…